2018年06月22日

良い加減


 良い加減
まあ いいか

なかなか思えないですが
思うように心がけたいと思う。

自分のとらえ方、思考により結果へと導かれる
極端に執着しすぎないよう気をつけたい。



同じカテゴリー(遊書)の記事画像
やる気
息抜き
いつまでたっても・・・
怒れて来るけど
梅干
楽しみ
同じカテゴリー(遊書)の記事
 やる気 (2018-07-14 06:09)
 息抜き (2018-07-13 06:09)
 いつまでたっても・・・ (2018-07-12 06:09)
 怒れて来るけど (2018-07-11 06:09)
 梅干 (2018-07-10 06:09)
 楽しみ (2018-07-09 06:09)

Posted by *美~湖* at 06:09│Comments(2)遊書
コメントもらえたら嬉しいな♪
まあ~いいか!!

・・・って、一見気楽そうに思えますが、、、
実は、ある事に関して妥協する訳ですから表面では穏やかでも内心では結構勇気を奮っているのかも知れませんね~

でも、まあ良いか~で済ませる方が良い場合が多いかも知れませんよね。。。
事の次第にもよりますけどね~(〃´ω`〃)

難しいですが確かに考え方や捉え方で大きく違って来ますね~
自分も心掛けよっと❗\(^ω^)/ (笑)
    
Posted by DreamDream at 2018年06月22日 22:39
なかなか

そうなんです!
表現は柔らかいけど
心の中ではおおきな葛藤劇が繰り広げられるわけで。。。

すべてを まあいいか にできないですが
心のどこかに まあいいか を置いておくのはいいかな♪ と思いました。

私は
執着、こだわり過ぎる傾向にあるので
戒めの為に乗せました。

出逢った言葉、降ってきた言葉は
その時の自分に必要なことと受け止めココに
書き留めようと思い、UPした次第です。
Posted by *美~湖**美~湖* at 2018年07月06日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。